人的資本経営検定 ~人的資本可視化指針・関係法令・国際指標まで横断した基本知識の決定版

㈱ブレインコンサルティングオフィスが制作・発行、フォレストコンサルティング経営人事フォーラム代表の松井勇策が全面監修し、内容の全ての講義を担当している、人的資本経営と情報開示に至る国内対応全ての基礎知識を網羅できる決定版です。

人的資本経営を進めるにあたっては企業内で視野をすり合わせる必要性が高く、また非常に広い知識範囲であるため情報の横断が必要です。
また、人的資本経営について知っているということは、現代の経営人事の最も重要な知見を習得しているということでもあります。
ここまで網羅的な、実力テスト等までついた講座・検定試験はあまり例がないのではないかと思っております。

詳細・お申し込みはこちら
https://www.kaiketsu-j.com/index.php/toolbox/11588-human-capital-basic

■人的資本経営の基本的な知識が習得できる
人的資本経営の基本概念、各法令及び国内外の指標で求められる内容を理解し、実務で生かすポイントまでを押さえることができます。合わせて、経済産業省「人材版伊藤レポート」「人材版伊藤レポート2.0」、内閣官房の「人的資本可視化指針」をはじめとする重要な行政資料を読み解く力をしっかり身に付けていただくことができます。なお、学習の中では、新聞やニュースの頻出ワードが出てきますので、同時にビジネス感度も高まります。

■全てオンラインで完結!WEB講座とWEB試験が一体型の検定
人的資本経営検定は、学びを重視した検定と位置付けており、広く誰でも受験しやすいよう、「WEB講義+WEB試験の一体型」の形式を取っています。全てオンラインで完結でき、お申込み(アカウント発行)から2か月(60日)の受講・受験期間内に、自宅PCなどオンラインの環境があればどこでも受講・受験をすることができます。