ミナジン特別サロン「社労士の先進業務講座」全8回 3/21(木)開講、説明会は3/1(金)と3/11(月)

「すべての企業に顧問社労士を」をビジョンに、社労士の価値向上を目的に設立された社労士専用のコミュニティサロンMINAGINE(ミナジン)Lab.(https://minagine.jp/lab/)で「業界をリードする 社労士の先進業務講座」と題した特別サロン=セミナーを担当します。

このセミナーは、2023年10月から行った同テーマのセミナーのグレードアップ版となります。コンサルティングの形式で価値が大きく変わる、重要法令や制度のほとんどを採り上げます。そして、ひとつひとつについて「法令や制度の解説」ではなく、「顧客企業に対してどのように提案し、納品すればいいのか」を実務目線で解説し、提案と納品をすぐに行えるようになって頂く内容の4か月強で全8回の、新しいタイプのセミナーです。

1回目の開催は3月21日(火)17:00~20:00です。
これ以降の開催スケジュールや内容の詳細については、下記リンクよりご覧ください。
https://minagine.jp/seminar/sr-advance-school2/

社労士の先生方向けのセミナーで、参加いただく先生方のご知見も統合できるような方法も設けており、新規開業の方にもなるべくわかりやすく「次の日に即座に顧客に大きな価値実現ができる内容」を目指せればと思います。

 

また、この講座の説明会を、「抜本改正・2024年法改正との繋がり」の部分については3月1日(金)、「全回の要点と事例」については3月11日(月)に行います。
どちらもすぐに使える企画書付きです。ぜひお越しください。

 

この講座を通して目指す姿
・今までは「顧客にニーズがない」と思い込んでいた法令や制度について、高い価値を発揮して顧客に提案・納品ができるようになります。
社会保険労務士として、顧問先の経営戦略や目標に合わせた制度の活用方法を示した高度な提案が可能になります。
AI活用・組織に関する調査など、先進的な技術も入門的に触れることができます。
・中小企業だけでなく大企業でも対応が漏れがち・不完全なケースも取り扱うため、規模が大きな企業へも提案や納品ができるようになります。
本講座で扱う法令や制度が提案されることは少ないため、新規顧客の獲得に繋がります。

参加者受講特典も用意しております。ぜひお越しください!
①顧客との間で具体的に使える会話集と提案ストーリー
②各回のテーマに応じて作成された、すぐに使える汎用提案書
③エンゲージメントサーベイ・組織サーベイ・AI活用方法集・人材戦略の課題整理ツール・賃金分析ツール・IPOやM&Aを目指す成長企業のソリューション一覧等、テーマに即したツール