\人的資本戦略に基づく対応を解説/ 年収の壁・労働条件通知書法改正まとめセミナー 主催SmartHR様 に登壇します

2024年1月18日(木) 11:00から \人的資本戦略に基づく対応を解説/ 年収の壁・労働条件通知書法改正まとめセミナーと題した SmartHR様主催によるZOOMセミナーに登壇します。

新しい制度として年収の壁関係・労働条件通知改定・社保拡大・多様な正社員制度や来年以降、中長期の政策も出てきています。
これらは、行政の検討経緯を見ても、企業規模問わず、各企業で人的資本経営に基づく中長期の人材戦略を構築しないと活用が全くできないと思われます。このあたりのお話をしたいと思っております。

SmartHR 年収の壁・労働条件通知書法改正まとめセミナー
https://smarthr.jp/event/61807

従来までの人材の区分けをどう柔軟化し、どう活性化するかを明確化する。
人事労務制度つまり雇用契約や就業規則もその観点で設計するということですが、人材ポートフォリオやダイバーシティ観点など人材戦略の構築方法をセミナーで解説できればと思います。
企業の中で施策を実施する方に留まらず、外部から支援する立場の方も、今までとは視点を完全に変える必要があるといえるでしょう。

みなさまのご参加をお待ちしております。