【SmarHR Connect録画】1200人700社申し込みの大規模イベントでの講演録画です

6/13に開催された「SmartHR Connect」が7/23までSmartHR社のサイトで録画が公開されています。
ぜひご覧ください。1200名、700社の申し込みのあった大規模イベントです。
大手町プレイスカンファレンスセンターで行われました。

https://smarthr.jp/event?event_category%5B%5D=connect

フォレストコンサルティング経営人事フォーラム 代表 松井も、人材版伊藤レポートの伊藤教授のあとのパートにて登壇しお話しさせて頂いています。

内容は、実務論点をまとめ現場的な観点を重視したものになります。

・ダイバーシティと雇用環境整備の重要性を理解し、その戦略立案に取り組む経営者や人事担当者の方
・働き方改革とその取り組み(育児・介護の両立支援や長時間労働の是正等)を人的資本経営の目標設定に結びつけたい方
・SCSKの「スマートワークチャレンジ」など具体的な企業の取り組みを通じて、人的資本経営との関連性を理解したい方向けにお話をさせていただきました。

ご一緒に対談した松嶋様とのSCSK社様にて10年くらい注力されていた働き方改革から、その成果を
どのように人的資本経営の実務と開示に繋げるかというテーマは、ご来場いただいた企業担当者様の関心がとても強かった
ようで
セミナー後の名刺交換時には多くの方々より、ご感想をいただくことができました。

当日ご来場いただけなかった皆様はじめ、ぜひこの機会に御覧いただけたらと思います。